はなださとしって何者?

 

Q1. はなださとしって何者?

A1. 演劇レーベルBö-tanzの脚本・演出・ビジュアル・動画・その他を担当している人です。

Q2. 舞台に立つことはないのですか?

A2. 「出たがり」なので舞台に立ちたがりますが、最近はもっぱら「前説(=開演前の場内説明)」を担当させられています。ちなみに舞台立っても「あのまんま」の人です。

Q3. 脚本家としての作風は誰に影響されたのでしょうか?

A3. 「寺山修司に猛烈な影響を受けた」と本人はしばしば口にしますが、一体彼の作品のどこに寺山の影響が色濃く示されているのか、我々凡人には窺い知れぬところです。

Q4. いつも黒い服を着ているとの噂を小耳に挟んだのですが…

A4. はい。いつも黒ですが、理由は定かではありません。

Q5. どこぞの研究者だって本当ですか?

A5. 博士(理学)の学位を持っているらしいです。茨城県つくば市の「とある研究所」で働いていましたが、今は八王子の「とある大学」にいるとの噂です。

Q6. 因みに、お歳は?

A6. 年齢は…… あっ、「ナイショ」だとのことです。

誕生日は6月30日。蟹座のA型で、落ち込み始めると、どこまでも墜ちて行ってしまう性格(タイプ)だそうです。

↑2005年に上演した芝居で「チャタバックス(Chaterbox)」という<口のきけない暗殺者>の役をやった時のものらしいです。カラコン入れて、メイクばしばしです。一体何時までこの写真を使い倒す気なのでしょうか? ちょっと「痛み」を覚えてしまいそうですね。まあ、きっと顔の半分が隠れているから使っているのでしょうけど…って、キャバ嬢の宣伝写真か?